少し前に、海に行ってきました。
もう逗子では海水浴場がはじまりました。
海の家も、毎年立派になっているようにかんじます。
この日は蒸し暑かったのに、海にはいると、
肌寒くて、びっくり。
外人さんは海にはいっていたけれど(寒さに強いんですよね!
・・この日は、シーガルででたけれど、寒くて、冬用のドライに着替えました)
子供たちさえ、泳いでいる子は少なかったように思います。
風は、5.8。夕方からジャスト。
走りそうで走らないかんじだったので、
今日は無理かなぁと思っていたら、
時々走りはじめて。。
もしかしたらきっとこの風が、今日の最初で最後のチャンスかも!と思って、
一生懸命のっていたら、
夕方風がはいってきました。
お天気予報にもかかわらず、
海にいたみんなにご褒美でした。
風って天然のものなので、
人間がコントロールできるものではないのですが、
こうやって、時々プレゼントをくれます。
不思議ですね。
友人と、海に感謝!
この日、友人が、ジャムパンをつくってくれました。
いちごジャムをプレゼンとしたら、
おいしいパンとなってました。
おいしかったなぁ。
ジャムまでもずっとおいしくなったように思いました。
なんだかほわんとした気持ちになりました。ありがとうございます!

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です