ちょっと前に電車に乗ったときのこと、
中学生くらいの男の子がおばあちゃんに席をゆずっている
様子を目撃して、なんだかあたたかい気持ちに。
その次の次の駅くらいで、
今度は、違うおばあちゃんが席を立つとき、
ドアのところに立っていた男性に、ありがとうと伝えている
様子を目撃。
笑顔で、いえいえという男性とおばあちゃん
二人ともやさしい笑顔でいて。
ぱっと見は地味なかんじの二人の男性でしたが、
瞬間の笑顔がやさしいかんじでしたので、
そういう笑顔を神様はくれたのかもと思いました。
お礼をいうおばあちゃんも素敵で、
同じ電車に乗っていた人みんな
やさしい気持ちになれたんじゃないかな。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です