なんだか意識をしないうちに、
地元でも、紅葉の季節になりました。
今年は、上をみあげるというより、
落ちている葉を拾うのが楽しいというかんじがあるのですが、
先日、根津美術館に行ったら、
旅に行ったみたいに紅葉がきれいでした。
はじめて行ったのですが、お庭がいいですね。
都会の真ん中にあるのに、その喧騒をかんじさせないところ。。
新しい建物はちょっと苦手な雰囲気でしたが、
お庭から、新しいものや、周りのビルがみえないように上手に配置されている
のがすごいと思いました。
あの美術館、お庭だけははいれないのかな。。
お庭だけ入れたら、都内でほっとしたいときに、
行きたい場所です。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です