●大工工事

2009.0417
Hさん、
棟梁のTさん
現場につくと
1階の天井の下地が組みはじめられ、、
1階の床下地の杉板がはりはじめられていました。
お風呂の入り口のドア、
玄関横の下足通路の入り口がかたどられていました。
部屋のカタチがでてくるとイメージがわいてきてうれしいですね。
細かい部分に棟梁の思いが表れていました!
電気屋さんは帰られた後でしたが、
Hさん、棟梁のTさんと一緒に、
様々な部分の打ち合わせをしました。
どうしたら、納まりよく、
メンテナンス性がよく
きれいにみえるか、
そのためにどうしたらいいか、
検討しました。
現場にてお話すること大切だなぁと思いました。
雨の日でしたが、
杉板に白熱灯の灯りがあたると
工事中の現場も、あたたかい雰囲気になりますね。
楽しみですね。