●11月

2010.11.13
基本プランの打ち合わせ。
平面と模型と。たくさんお話をしました。
申し訳ないくらいの素敵なごはんでしたので、
写真upしました。
本当においしくて、いただいていると
じんわりとあたたかい気持ちになりました。
お品書きは、
おすし(千葉の地元の巻き寿司で、お花のかたちになるようになるそうです・・作り方を教えていただいたので、チャレンジしてみたいな。)
南天の葉をつけてくださりました。
もずくとまつたけのお麩のおすいもの。
インゲンとにんじんを牛肉でまいたもの・・味付けがおいしくて!お聞きしたらオイスターソースだけとのこと。。いつもだったらいろいろまぜちゃうと思うけれど、今度、シンプルにつくってみたいです。
サーモンのサラダ。
南蛮漬け・・鯵の三枚おろしで!実は私の家の場合、顔つきだと妹が嫌がるので、今度はこれでチャレンジしてみようかな。
そしてデザートは、黒糖の寒天とりんごのワイン煮にヨーグルトを添えて。。
りんごのワイン煮はもちろん。黒糖の寒天、はじめていただきましたが、素朴な味でおいしかったです。
お施主さんの人柄はこのごはんで育ったんだなぁ。
それに似合う住まいをつくれればと思います。
本当に、ありがとうございました。ごちそうさまでした!