大工工事・左官工事

2016.1219
大工さん一人
左官屋さん 4人
晴れ
暖かい日になりましたね。
今日から外部の漆喰塗りがはじまっています。
まずは養生のテープからです。
汚れないように丁寧に貼っていきます。
垂木があって凹凸があるので
大変そうでした。
漆喰が塗られると雰囲気がとても変わるので楽しみですね。
大工さん、今日は和室の天井をつくられていました。
和室の天井は、上から釘を打つ必要があるのですが
手がはいる空間が少ないため
小さいトンカチでチカラをいれてつくってくださっていました。
手すりなどもとりつけられていました。
玄関は欅、階段は栗ですね。
ラスボードが貼られ一気に部屋らしくなりましたね。
窓を壁によせて配置すると光が壁に沿ってのびてきますね。
そしてうれしいことがありました。
お隣の方が
都会でこんないい家を建てる方はめったにないよ。
とっても丁寧に工事していると。
見てくださる方はいるのですね。
ありがとうございます。
とてもいい工事をしてくださっている職人さんにも感謝です!