大工工事

2017.1212
晴れ
大工さん 電気屋さん
今日もまた良いお天気になりましたね。
洗面台がつきました。
Rがかわいいですね。
棚受けもかわいいので今度 載せたいと思っています。
かわいい部分はすぐ目につくのですが
写真3枚目
ランバーコアは空間がないので、
電気の配線を通すために
杉をしゃくって 電気の通り道をつくってくださったこと等は
説明をお聞きしないとわからないですね。
大工さんすごいですね。
写真2枚目は、
既存の柱がひらかないように工夫してくださったところです。
壁があることで背割が安定しひらかないでいたものが
バランスがくずれると再びひらいてしまうそうです。
45年前の木材ですが
生きているんだなぁと
実感しました。