お庭工事

2018.0314
晴れ
ゾエン 蓑田さん Hさん SAHI 田中潤さん
あたたかい
初夏のような日になりましたね。
お庭工事が行われました。
植栽が終わり
草花等が追加され最後の仕上げをされていました。
薪置き場の仕上げ
そしてポストが設置されました。
先月植えられた
植物たちも根付いて
春を迎える準備をしていました。
こぶしの花も咲きはじめていましたね。
ポストはアイアンの作家さん田中潤さんのもの
Rの角度をつくるために
型からつくられたそうです。
肌のかんじをだすために何度も叩いたりを繰り返されたそうで
時間もたくさんかかったとおっしゃられていましたが
とってもいい雰囲気です(写真が上手にとれずにすみません!!素材感って
人の目ではすぐにわかりますがカメラってむずかしいですね)。
ポスト口があるとポストであるということを
主張してしまうからと上蓋式で後ろから取り出すデザインにされたそうです。
お名前はお母様のデザインです(素敵です!!・・個人情報がでてしまうので写真を載せられずすみません)
インターフォンもさりげなくて素敵でした。
ありがとうございました。
ゾエンさんのお庭にとても馴染んでいます。
植栽は
大きな木がはいりとても素敵になりました。
敷地に高低差があると
雰囲気がとてもよくなりますね!
小さいお嬢さんもお山のところを
たくさん、
歩いていました。
田中さんが妖精のころっておしゃっていましたが
妖精さんにも、楽しいお庭みたいでした。
小さい体には大きすぎるカメラを
構えている様子は
とてもかわいらしかったです。
おねえちゃんはポストから新聞をとってくれました!
ポストから新聞をとりだす第一号でした。
お昼は
皆をお食事に連れていってくださりました
あたたかいいい時間でした。
グリーンパト(高山植物のパトロール)のお仕事や
山のお仕事のお話など、
人と人のつながりができてうれしかったです。
(用意してくださったカニクリームのパスタ、お家でいただきました!!
 とっても美味しかったです・・作り方教えていただかなければ!!)
今日で飯能のお庭の工事は終わり
設計からたくさんの時間を共有してきたので
さみしさもありました。
緑たちが育つのがとても楽しみです。
幸せな時間がこの場所でたくさん生まれますように
ありがとうございました!!