2019.0129
建具の調子が悪いと連絡があり行ってきました。
この乾燥つづきのお天気、木の建具には
厳しい環境ですね。
写真3枚目の障子、取り替えできるように表と裏からビスがみえないように
きっちりつくることで動かないようにしていたそうですが
乾燥でカタカタしてしまっていました。
ビスを停めて直していただきます。
その他鏡がついたコート掛けの扉が重力で下がったり等を
直していただくことになりました。
この寒い季節
朝起きて、2階は15度、1階は13度程あるのだとか。
あたたかいんですよ!と
おっしゃっていただきうれしかったです。
実際木の床はあたたかくて、
スリッパをだしていただいたのですが
靴下で充分あたたかかったです。
ダッシュも日の当たるのころで
目を細めて日向ぼっこしていました。
かわいいですね!
絵が住まいに加わったり、
お施主さんらしい優しいお家に育ってくれていました。
うれしかったです。
てづくりのオレンジピール美味しかったです!!
ありがとうございました。