2013.0325
小雨
大工さん2人 監督さん 1人
今日も現場につくとミーちゃんがお出迎えしてくれました。
雨で背中が濡れています。
寒いのか、体温をもとめてそばに来てくれました!
風邪ひかないでね。
今日は、ゆうちゃん(たぶんです。猫が3匹いらっしゃるのです。)にも会うことができました。
みーちゃんと一緒にいました。
現場のほうは、基礎補強の準備がはじまっていました。
2階直下の荷重のかかる部分の基礎を補強します。
写真2枚目は既存の土を掘っているところです。
土といえども、50年も経っているので硬そうでした。
写真3枚目は、他の部分です。
型枠も大工さんが加工してつくってくださっています。
既存束石に、鉄筋棒を挿して、
配筋をはじめられていました。
つづきます。