●2013.0405つづきです。

今日は設備屋さんもいらしていました。
写真はその配管の様子です。
いつも親身になってくださる設備屋さん
洗濯機のスペースを広めに確保したいお話をしていたら
天井から水道を引く方法もあるよと
工夫してくださったり、
メンテナンスがしやすいように
洗濯機の穴の位置を工夫してくださったり、
水栓とボールの関係で水はねをしにくいように、
水量の調整ができる工夫の提案等、
いろいろアドバイスをいただきました。
浴室の水栓の位置も
タイル割りときれいにしてくださるそうです。
頼りになりますね!
写真2枚目はガラス屋根を受ける板金です。
ガラス屋根と野地を抑えつつ、
水がはいらないように、しかも
風がぬける
そんな注文をこんなカタチで叶えてくれました!
本当にすごいですね。
ありがとうございます。
昨日いらして、軒先まわりの施工もしてくださりました。
写真3枚目は防虫網です。
天井部分は目の粗いもの
床下部分は虫がよりはいりにくいように
目の細かいパンチングメタルを使用してくださっています。
どちらも網付で、2重になっています。
安心ですね。
現場は大引きのヒノキでいい匂い
都内は、新緑の季節ですね。